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9:40出勤
出社後はまずGMOインターネットグループの無料カフェ「Yours」へ。
コーヒーを飲んで、仕事モードに切り替えます。
デスクに向かってからは、お客様からのメールチェックや
当日のTodoを確認します。
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9:45朝礼
グループメンバーで実施している朝礼へ参加。
朝礼では理念の唱和、目標に対する進捗などを共有します。
朝礼後は直属の上長と当日の動きを確認し、営業活動の準備。
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10:00業務スタート
一日のすべてが始まる緊張の瞬間です。朝一番の電話営業はとても緊張します。
架電をする際に気を付けていることはいただいた質問に対し、
すぐに返答が出来るように事前知識をしっかりと頭に入れておくことです。
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11:00業務中
お昼までに一件アポを取ることが出来ました!
アポを取った後はお客様とやり取りした内容を振り返り、
次回対応の準備に備えます。
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12:00お昼
時間はあっという間に過ぎていきます。
今日のお昼は、会社で注文をしているお弁当。
和、洋、中と色々な種類があって、飽きません!
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12:55昼礼 + 業務
午前の振り返りを行い、チームメンバー全員で共有します。
この昼礼での情報共有や報告が午後の結果に大きく影響することも。
上長の指示を仰ぎ、無駄な時間を無くし、午後の営業活動をしていきます。
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14:40休憩
業務の間に小休憩があります。
コーヒーを飲んだりして、一区切り。
15分間の休憩はほどよいリフレッシュになります。
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15:00業務開始
無事、ご契約をいただくことに成功しました!
日によっては立て続けに3件ご契約をいただけることも!
お客様との会話は緊張しますが、GMOソリューションパートナーの商材の良さが伝わるように丁寧に説明をしていきます。
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16:00ミーティング
定例で実施をしているチームミーティングへ参加。
トークスクリプトの確認や改善点など
重要な情報共有の場になります。
このミーティングが営業スキルを高めるきっかけにもなるのです!
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17:00業務
この時間はお客様との商談が一番盛り上がる時間帯です!
多くの仲間はこの時間帯に受注をしています。
周りの仲間がお客様にご契約をいただいている姿を目の当たりにすると
良い刺激を受け、自然とモチベーションが上がります。
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19:00終礼 + 帰宅
19時になり、一日の業務が終了となります。
すべての数字を上長に報告し、日報をまとめて帰宅します。
当社は「ON」「OFF」がしっかりしていることも魅力の一つです!
私は営業未経験からのスタートでしたが、毎日知識を吸収することができ、
営業の面白さを感じています!
これからも知識とスキルを身に付け、営業力を伸ばしていきます!
本日も一日お疲れ様でした!