カスタマーサポート
サブマネージャー T・Y
GMOソリューションパートナーはどんな会社ですか?
非常に若く元気な会社だと思います。特に営業部隊は元気があり、毎日大きな声が飛び交っています(笑)
社風としては、「自ら考え自ら動く能動的な人」を高く評価するので、努力をして結果を出していければ、必ずそれに見合った評価を会社はしてくれます。
また、SEO商材を取扱っている会社なので、営業でもバックオフィスでも、自然とSEOの知識を見に付けられるので、SEOの知識を見に付けたいと考えている人には良い環境なのではないでしょうか。
サポート業務のやりがいはどこにありますか?
月並みになりますが、お客様からの「ありがとう」、これに尽きると思います。 メールやお電話でお客様とやりとりをする中で、なかなかお客様の要望に沿える結果を出せず、 厳しいご指摘をいただくことがあります。
そのような中でも、最大限当社で行なえる施策を行い、とにかく丁寧にお客様と向き合うことを 心掛け、気持ちがきちんと伝わったときが、サポート業務の一番のやりがいなのではないでしょうか。
SEOのサポートは、Googleのアルゴリズム変動により日々の勉強が欠かせないものなので、 私もお客様の期待に沿えるようにがんばっております。
どんな人と一緒に仕事がしたいですか?
何よりも「積極性のある人」と仕事がしたいですね。
私が管轄しているサポート業務で言えば、いくらSEOやWEB制作に関する知識・技術を持っていても、積極的に自分から動く人でないと、お客様への対応が後手に回ってしまい、結果として、満足していただけるサービスは提供できないと考えています。
逆に積極性を持ち合わせている人なら、知識や技術は後からいくらでも身に付けられるので問題はないと思います。
また、「誠実さ」を持ち合わせた人なら、お客様のことを第一に考えられると思うので、 そういう人とも是非一緒に仕事をしていきたいですね。