新人研修の流れについてFLOW
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STEP.01 オリエンテーション
①社内ルール・社内での過ごし方
社内施設の利用方法、勤務をする上で必要なマナーや基本システム周りの研修を行います。当社の一員として社内生活を過ごすために必要なマナーを身に付けていただきます。
②社内組織について
配属部署や他部署について説明をします。
役割の理解ができ、全体の仕事の流れをスムーズに掴むことができます。③当社理念について
当社基本理念、GMOインターネットグループスピリットベンチャー宣言についてご説明します。
これによりGMOインターネットグループ全体や当社の目指すところについて理解を深めていただきます。※GMOインターネットグループスピリットベンチャー宣言とは?
1995年以来全ての仲間が共有すべきスピリットです。インターネット事業開始時から当社の成長に応じて改訂や追記を続けています。 -
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STEP.02 GMOインターネットグループについて
GMOインターネットグループの歴史や事業展開についての理解を深め
グループの一員としての意識を高めていただきます。
GMOインターネットグループ各社が提供しているサービスについても学べます。 -
STEP.03 基礎研修
- 社会人としてのマナー
- 電話対応のマナー
- 来客時、訪問時のマナー など
言葉使い、挨拶、身だしなみなど社会人として必要なマナー研修を行います。
頭で理解をしていても中々行動に移せるものではありません。
実践研修を行いますので、社会人のビジネススキルを身に付けることができます。 -
STEP.04 ネット広告・SEO研修
当社の商材にも関わるネット広告やSEO対策について研修を行います。
Web業界の仕組みや最新の広告事情などの理解を深めていただきます。 -
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STEP.05 自社商材研修
当社で扱っている商品サービスの説明をします。
サービスをご利用いただくことで得られるメリットや活用方法など、
細かく勉強していきます。 -
STEP.06 営業研修
商品を販売するにあたり、営業活動のノウハウを一から学びます。
サービスを必要とするお客様に対して、より良い形でご提案ができるよう
トークの進め方など充実した資料を元に進めていきます。・トークスクリプト
基本的な流れを掴むためのトークスクリプトが用意されています。
未経験者でもスムーズに進められるよう内容となっています。・モニタリング
実際に先輩の営業トークをモニタリングし、イメージを
掴んでもらいます。
お客様からいただく質問内容なども知識として蓄えられていきます。・ロールプレイング
実際に先輩を相手に、ロールプレイングをしていただきます。
誤って認識をしている事柄や改善点があれば、先輩が
優しく教えてくれます。 -
STEP.07 デビュー
全ての研修を終えたら、遂に営業活動を開始します。 はじめての架電時は緊張すると思いますが、先輩が すぐ近くでフォローをしてくれるので安心です。 わからないことや困ったことがあればすぐに相談しましょう。
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STEP.08 受注!
提案したサービスを気に入っていただいたお客様より申し込みをいただきます。
GMOソリューションパートナーで取り扱っているサービスは業界最先端であるため、自信を持ってお客様に提案できることが魅力です。
その後は、申込書のチェックや関連部署への報告など事務的な処理をします。
過去にご契約をいただいたお客様より、追加サービスのお申し込みをいただくことも多々あり、お客様との中長期的な付き合いが生まれることも営業職の醍醐味です。一緒に営業部門を盛り上げましょう!